FC2ブログ
2009 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2009 03


kage

--/--/-- (--)


☆集めてみました(○○のオマケ)☆

kage

2009/02/27 (Fri)

コンビニのコーヒーや、お茶に付いているオマケを集めてみました!!


▼歴代のGT-Rです。

左から
ハコスカ GT-R
SKYLINE GT-R(R32)Vspec ?
SKYLINE GT-R(R33)Vspec
SKYLINE GT-R(R34)Vspec ?
NISSAN GT-R(R35)
900IS撮影


▼次は『ファミリーマート限定 鉄道博物館収蔵車両 鉄道ヴィネットコレクション』です。

C57形式蒸気機関車
特急ひばり
0系新幹線
ブルートレインあさかぜ
101系電車
900IS撮影
900IS撮影

チョロQの画像に少し写っている500?のペットボトルの商品に付いていました!!
欲しい方は、コンビニへ急げ~

ブログランキング
ブログランキングに参加しています!!応援クリックお願いします!!

☆土佐和紙工芸村(いの町の薬湯)!!☆

kage

2009/02/26 (Thu)

薬湯に入りに『土佐和紙工芸館』に入浴に行きました!!



▼土佐和紙工芸村 くらうど

入浴料金600円だと思います
いの町鹿敷1226
営業時間 :9時~21時
定休日:無休(11月~3月と6月のみ水曜定休)※祝日は営業
駐車場あります(70台)
900IS撮影


薬湯は、ぬるめなのが良かったです。



ブログランキング
ブログランキングに参加しています!!応援クリックお願いします!!

☆ビニールハウスの夜景(須崎市)☆

kage

2009/02/25 (Wed)

須崎市の夜のビニールハウスが、意外と綺麗だったので撮影してみました!!



▼ハウスの中は、何を栽培してるのかな?
900IS撮影



ブログランキング
ブログランキングに参加しています!!応援クリックお願いします!!

☆セルフうどんの『たも屋(潮江店)』に行ってみました!!☆

kage

2009/02/24 (Tue)

セルフうどんの『たも屋』に行ってみました!!


▼あとで分かったけど、春野にもありますね
ついでに、南国市にも~
高知県高知市北新田町18-31
900IS撮影


▼少しぶれてるけど、釜玉(大:380円)ゲソ天(100円)です。

セルフなので
?おぼん持って、出来たてのうどんが鉢に入ったのを受け取ります。
?お好みでさっと湯通し(5~10秒)
?お惣菜、ご飯ものを選びます。
?ダシ、生醤油を、お好みでかけます。
?最後は薬味を、好きなだけかけます!!
?食べ終わったら、返却口へGO!
900IS撮影

900IS撮影

↓メニューです↓

かけうどん(小) 180円
かけうどん(大) 260円
かけうどん(特大) 330円
ぶっかけうどん(小) 250円
ぶっかけうどん(大) 330円
ぶっかけうどん(特大) 400円
ざるうどん(小) 250円
ざるうどん(大) 330円
ざるうどん(特大) 400円
釜あげうどん(小) 250円
釜あげうどん(大) 330円
釜あげうどん(特大) 400円
釜たまうどん(小) 300円
釜たまうどん(大) 380円
釜たまうどん(特大) 450円
肉うどん(小) 350円
肉うどん(大) 430円
肉うどん(特大) 500円
カレーうどん(小) 350円
カレーうどん(大) 450円
カレーうどん(特大) 550円

↓サイドメニュー↓

生卵 50円
天ぷら ちくわ 100円
天ぷら にぎり天 120円
天ぷら いかげそ 100円
天ぷら 長なす 100円
天ぷら れんこん 100円
天ぷら ごぼう 100円
天ぷら いいだこ 120円
天ぷら かぼちゃ 100円
天ぷら 半熟たまご 100円
天ぷら アジフライ 100円
天ぷら えび天 120円
天ぷら かにかま 120円
天ぷら ハムカツ 120円
カラアゲ 100円
メンチカツ 150円
手作りコロッケ 120円
じゃが天 100円
かきあげ 100円
きつね 100円
ジャンボいなり 100円
おにぎり 100円
巻き寿司 150円
サラダ巻き 150円
中巻き 150円
バッテラ寿司 150円
ちらし寿司 200円
エビまき 150円
温泉たまご 80円
缶ビール 250円
缶チューハイ 200円



ブログランキング
ブログランキングに参加しています!!応援クリックお願いします!!

☆中華のお店『幸園(さちえん)』(高知市)☆

kage

2009/02/23 (Mon)

量が多くて、値段が安いと人気の『幸園』に行ってみました!!



▼幸園に着きました!!
高知市塚ノ原78-1
900IS撮影


▼中華そば、大盛り450円です。
900IS撮影
900IS撮影



▼天津飯、普通500円です。
どんぶりからはみ出そうな感じです(汗。
900IS撮影
900IS撮影



ブログランキング
ブログランキングに参加しています!!応援クリックお願いします!!

☆風の里公園の風力発電の風車(動画です)☆

kage

2009/02/20 (Fri)

☆風の里公園の風力発電の風車(動画です)☆




ブログランキング
ブログランキングに参加しています!!応援クリックお願いします!!

☆ラーメンの自由軒(高知越知本店)の塩カツラーメン・餃子♪☆

kage

2009/02/19 (Thu)

越知の自由軒の餃子とラーメンです!!


ラーメンチャーハン(半分のチャーハン)は、750円です
ほかの値段が分からなくなりましたが、全部で1970円くらいでした(←いい加減orz
混んでて、レシートどころじゃ無かったわけで・・・(反省。。。

▼塩ラーメンです
900IS撮影
900IS撮影


▼塩カツラーメンです
900IS撮影


▼餃子です
900IS撮影


▼最後は半チャーハンです
900IS撮影

五目ラーメン:730円
チャーシューメン:680円
みそカツラーメン:730円

高岡郡越知町野老山2228番2号
営業時間
11:00~21:00
休業日
月曜・第2火曜日


ブログランキング
ブログランキングに参加しています!!応援クリックお願いします!!

☆石鎚あきらめて、20基の風車の風の里公園へGO!(津野町)☆

kage

2009/02/18 (Wed)

20基の風車で有名な風の里公園に行きました!!


途中の道が、去年より痛んでいたので(落石や陥没)お出かけの際には注意してくださいね♪

▼着きました~
須崎方面を展望していますが、黄砂やら、花粉やらで霞んでいますね
DMC-FZ18撮影


▼津野町姫野々地区ですが、白っぽくなっています。
DMC-FZ18撮影


▼風も強めで、ブンブン回っています
DMC-FZ18撮影


▼全部で20基ありますが、写真に全部1度に収めるには、仁淀川町側から撮影しなければ無理なようです
DMC-FZ18撮影
DMC-FZ18撮影


▼あちこちに、展望台や固定式双眼鏡(無料)もあって、退屈しません
トイレや、お弁当が食べれるテーブルもありますよ
DMC-FZ18撮影


▼鳥形山も、間近に見えます。
DMC-FZ18撮影


▼巨大な180tダンプも見えました(要双眼鏡)
DMC-FZ18撮影


▼風車も大迫力です。
羽の直径61メートル、タワーの高さ68メートルですからね!!
DMC-FZ18撮影
DMC-FZ18撮影


オススメの入り口です(PC用)



公園の場所です(PC用)


ブログランキング
ブログランキングに参加しています!!応援クリックお願いします!!

☆石鎚スカイラインに・・・しかし。。。(愛媛県久万高原町)☆

kage

2009/02/17 (Tue)

すごく暖かかったので(日曜日)石鎚スカイラインに行ってみました!!


▼今回も33号線通って行きます
DMC-FZ18撮影


▼去年は、面河渓に紅葉を見に来ました
DMC-FZ18撮影


▼なんか、向こうの山に残雪が・・・
DMC-FZ18撮影


▼到着~♪
お弁当も持ってきたし、山頂も今日は暖かいと思うので、気分はルンルン
DMC-FZ18撮影


▼あらら・・・orz
通行止めでした
行く前に調べて行けば良かったですね(反省)
DMC-FZ18撮影


▼12月~3月31日まで通行止めです
DMC-FZ18撮影


4月になったら、再チャレンジします!!

『次回予告・石鎚敗れて、風の里あり』


ブログランキング
ブログランキングに参加しています!!応援クリックお願いします!!

☆また愛媛(グルメ&温泉)に行きました!!(野咲~コスタ)☆

kage

2009/02/16 (Mon)

愛媛の人気グルメのお店『レストラン野咲』と温泉に行きました!!



▼レストラン野咲です。
900IS撮影


メニューは豊富で、値段が安いですね。
例えば、カツカレー500円・オムライス580円
チキンカツ350円・ハンバーグステーキ600円
野咲ランチ480円・スペシャルランチ660円
↓ハンバーグランチ630円
900IS撮影


▼少し多めの『ご飯』
900IS撮影


▼スペシャルランチ
900IS撮影


▼そして、以前にもきた『コスタ北条』
愛媛県松山市下難波甲1377-2
入浴料金600円です
900IS撮影


▼レストラン野咲
松山市千舟町3-2-13
定休日:火曜
駐車場:なし
有名な宝くじ売り場、竹村商店のすぐ近くです(道路の向こう)



▼帰りがけに『水』を汲んで帰りました(久万高原町)
900IS撮影
900IS撮影

ブログランキング
ブログランキングに参加しています!!応援クリックお願いします!!

☆一本松温泉あけぼの荘(愛媛県愛南町)☆ 

kage

2009/02/12 (Thu)

一本松温泉あけぼの荘です!!



▼露天風呂と、シャンプーが無かったけど、料金が400円だったので、合格です(笑。
900IS撮影


住所:南宇和郡愛南町増田5470
営業時間 :11:00~21:00(札止め20:30)
料金 :大人:400円 中学生:250円 小人:200円 65歳以上:250円、小学生未満:無料
家族風呂1時間2,000円
駐車場あり


ブログランキング
ブログランキングに参加しています!!応援クリックお願いします!!

☆りょう花(愛媛県愛南町)☆

kage

2009/02/11 (Wed)

愛媛県愛南町の『りょう花』で、ラーメンを食べました!!


▼午後2時くらいに入店しましたけど、満席で30分くらい待たされました
900IS撮影


▼餃子(350円)
900IS撮影


▼特塩味玉チャーシューめん(1080円)
900IS撮影
900IS撮影


▼特塩味玉らーめん(880円)
900IS撮影

高知県にもチェーン店が、ありますね!!

りょう花 愛南店(1/28オープン)
南宇和郡愛南町御荘平城681
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
日祝のみ11:00~22:00 (火曜定休日)


ブログランキング
ブログランキングに参加しています!!応援クリックお願いします!!

☆紫電改展示館と宇和海展望タワーの動画です!!☆

kage

2009/02/10 (Tue)

行ったことの無い方に、バーチャルで、体験してください!!


▼紫電改を1周します。
携帯はこちら


▼宇和海展望タワーです。
携帯はこちら



ブログランキング
ブログランキングに参加しています!!応援クリックお願いします!!

☆紫電改展示館と、宇和海展望タワーと、こども動物園(愛媛県愛南町)☆

kage

2009/02/09 (Mon)

海底から引き揚げられ、展示されている紫電改(旧日本軍の戦闘機)を見に愛媛県愛南町に行きました!!


▼少し遠かったけど、無事に『紫電改展示館』に着きました(入館料無料)
900IS撮影


▼本物なので、迫力あります
着水の衝撃でプロペラが後ろに反っています。
900IS撮影


▼昭和53年11月、愛媛県南宇和郡城辺町久良湾の海底40mに原型のまま沈んでいるのが地元ダイバーによって発見され、翌年7月14日実に34年ぶりに引き揚げられたそうです。
900IS撮影


▼紫電改はゼロ戦に代わる新鋭機として終戦間近に開発され、海軍のもっとも優れた戦闘機だったと言われていて、現存する日本で唯一の機体だそうです。
900IS撮影


▼ん?旧日本軍人(紫電改のパイロット)に扮した職員の方がいました
900IS撮影


▼後ろから撮影しました。
今にも飛び立ちそうです
900IS撮影


▼続いて宇和海展望タワーです(料金410円)
海抜260メートルからの眺めは良いですね。
900IS撮影
900IS撮影
900IS撮影
900IS撮影


▼残りは子供動物園です(入園料無料)
リスザルやクジャク、フラミンゴなどの小動物がいます。
900IS撮影


▼ふれあう前に逃走する『リスザル』
そして・・・
DMC-FZ18撮影

▼『あっ、嫌なのですか・・・わかります・・・』
DMC-FZ18撮影


愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城



ブログランキング
ブログランキングに参加しています!!応援クリックお願いします!!

☆ひばり会館(食堂)再び!!(高知県長岡郡大豊町)☆

kage

2009/02/05 (Thu)

大盛り&美味しいカツ丼で有名な、ひばり食堂に行きました!!


▼今回は、普通のカツ丼(700円&350円)です。
着きました。夕方なので、少し薄暗いです。
900IS撮影


▼まいどおなじみ『ひばりのカツ丼』です(700円)
900IS撮影
900IS撮影


▼こちらは350円のミニカツ丼ですが、想像よりは量が多いですよ。

やっぱり大盛りは、たのめませんね・・・
次回はカツ丼以外に挑戦してみようかな(笑。
900IS撮影

伝説の倍盛り食べている人を見てみたい今日この頃です(汗。

ひばり食堂(ひばり会館) 高知県長岡郡大豊町高須226
Tel:0887-72-0972 AM11時~PM7時頃(日・祝休)
駐車場は、大豊役場の駐車場に停めてください(道路の反対側)
倍盛りのカツ丼は前日までに要予約!!




ブログランキング
ブログランキングに参加しています!!応援クリックお願いします!!

☆香川に行ったついでに、高松空港にも行きました!!☆

kage

2009/02/04 (Wed)

香川に行ったついでに、高松空港にも寄りました!!



▼空港です。
曇り空なので、余計に寒そうな感じですね。
DMC-FZ18撮影


▼もちろん、飛行機の写真も撮りました(トリミング済み)
トルコン使わずに撮影しました(光学18倍以内)
DMC-FZ18撮影
DMC-FZ18撮影
DMC-FZ18撮影


▼おまけの動画です。
映像より、風が強いのが分かりますね!!
携帯はこちら!!



香川県高松市香南町岡1312番地7



ブログランキング
ブログランキングに参加しています!!応援クリックお願いします!!

☆さぬきうどんを食べに香川県へ!!(松岡編)☆

kage

2009/02/03 (Tue)

香川のうどんの続きです!!


本当は、谷川米穀店に11時過ぎに行きましたけど、もの凄い人気で近寄れず、断念・・・

▼小縣屋も、とある理由で、通過しました。
デジカメで撮影


▼着きました。
松岡の営業時間が気になっていたので(汗。
900IS撮影


▼うわさ通りの凄いコシです♪
しょうゆうどん小(150円)
900IS撮影
900IS撮影


【松岡】
香川県綾歌郡綾川町滝宮1722-3
10:00~14:00
P 5台



ブログランキング
ブログランキングに参加しています!!応援クリックお願いします!!

☆さぬきうどんを食べに香川県へ!!(やまうちうどん編)☆

kage

2009/02/02 (Mon)

香川にうどんを食べに行きました!!



▼悪天候だった為、地面が凄いことになっています(汗。
水溜りを避けて、やまうちうどん店内に♪
900IS撮影


▼ひやあつ大(2玉250円)+えびのかき揚げ(150円)で、400円也!!
デジカメで撮影


次回は、別のうどん屋です。

【やまうちうどん】
香川県仲多度郡まんのう町大口1010
P60台
(0877)77-2916



ブログランキング
ブログランキングに参加しています!!応援クリックお願いします!!
